

ボルケーノネスト4~5R

どうも!急なネスリセやデイリー消化などでかなり忙しく
なってきましたね(`・ω・´ )さて、残りの4Rと5Rを書きます。


4Rクラノス戦
affa.jpg
2R程動かない敵ですが、その分ギミックが・・・・


DN 2014-08-29 13-35-55 Fri
■シールドチャージ
ワンドを盾に二回叩いた後にタゲに向かって走ってきます。距離が
あれば左右に回避するだけで大丈夫なのですがシルチャが終わった
後に180度回転して前方にディスエンをしてきますので注意!範囲は
横ならクラノスぐらいなので、シルチャの後は横でブッパタイムとなる
ので狙って行きましょう!


DN 2014-08-26 02-29-33 Tue
■火柱
クラノスのストンプモーション後ステージの端から火柱が駆け抜けて
きます。避け方は2パターンあり火柱の無い所に移動するのと
火柱に向かって回避をする方法があります。後者は前者の安置が
ない場合のみ自分は使用しています。(クラノスの位置によって
は安置が無くなる時もあるため)火柱が発生して数秒は全く
クラノスが動かないのでここも攻撃出来る所だと思います。


DN 2014-08-26 02-33-20 Tue
■メテオ
最初に一発撃った後にその後プレイヤーに向かって追尾
してきます。画像の目アイコン出現してからそこに落ちて
くるので移動してるだけで避けれます。実はこれがかなり
事故率が高く、モーションが長いスキルを使ってる時に
これが来るとかなり絶望的(´・ω・` )勿論味方に当たらな
いように移動しましょう。


DN 2014-08-26 02-32-09 Tue
■ギミック攻撃 (2ケージ以下から使用)
全体アナウンス後にクラノスの周りにフレイムチリーが出現します。
クラノスにダメージが入ると即死ギミックが発動するので、必ず
広範囲スキルなどで一掃しないように・・・周りにいるチリーは
通常攻撃一発で死ぬ程度のHPなのでスキルを使わずに倒して
いきましょう。2ケージに入ったらこのギミックを警戒しなければ
いけないので召喚や場に残るもの(コンセクなど)は基本使わず
このギミックが来た後は暫くしてこないので、その時に使用しよう!


DN 2014-08-26 02-30-32 Tue
■ギミック攻撃 (毎ケージ使用)
恐らくボルケーノネストの中で一番事故率が高いギミックです。
クラノスが中心へ移動した後周りに3つの守護石が出現して
相手の攻撃を誘導して壊すギミックで、クラノスの攻撃は3回
しかやってこないので、一回でも守護石に当たらなかった場合
即死ギミック発動します・・・そして誘導がとにかく難しい!

今やっている自分のやり方は
DN 2014-08-29 13-36-29 Fri
まず守護石の右か左にずれて武器をしまって立ちます。
待っていると一本の線が出てくるのを確認した後

DN 2014-08-29 13-36-35 Fri
守護石を通り過ぎる感じで移動します。移動中に
何本も光の線が出てきますが気にせず進んで
行けば丁度当たるはずです。一応守護石の真ん中
に立って回避でも出来ますが、避けたつもりでも
当たってる時がよくあったので自分はあまりオススメ
はしません(´・ω・` )この後はまた自分がタゲの場合
そのまま次の守護石まで止まらず行けばOKです!



5Rフェニックス戦
DN 2014-08-29 13-40-32 Fri
3Rと4Rにくらべると少し楽だと思います。ギミックが
思いのほか楽なのでストンプだけしっかり避けたい!
上のように失敗するとこうなります(涙目)


DN 2014-08-29 13-39-19 Fri
■ブレス
飛んだ後すぐに前に向かって溜めた後扇型の範囲に
放ってきます。これが見えたら直ぐにフェニックスの
後ろに行きましょう。当たればほぼ即死です・・・
ブレスをする前にしたに波状が出るのでその範囲から
出ても大丈夫です。プリは遠くにいるとこれで積みかね
ないので、出来るだけフェニックスの近くにいよう。


DN 2014-08-29 13-40-44 Fri
■サークル
引き寄せた後にランダムでプレイヤーに火のサークル
がつきます。受けた本人は大丈夫ですが、周りのPT
メンバーは触れると痛いです。サークルの対象になった
人は後退マクロを出して当たらないように離れましょう。


DN 2014-08-29 13-45-14 Fri
■竜巻
飛んで少し停止した後に腕を上げて接近してきます。
タゲがランダムなので急に変わるため注意。離れながら
移動で大丈夫ですが、この後のストンプは気をつけよう!


DN 2014-08-29 13-44-19 Fri
■発狂
2ケージ以下になると使用します。攻撃力アップと技が少し変化

・プレス→少し旋回するように
・サークル→全員対象になる
・竜巻→周りに小さい竜巻追加

発狂後のストンプはかなり痛いのでご注意を
DN 2014-08-29 13-47-51 Fri
■連続突進
1ケージ以下になると使用してきます。咆哮した後ステージ外に
飛んでいき、少しすると炎の線が出てくるのでそれにそって突撃
してきます。線から離れるように移動すればOKです!この後も
ストンプが来るので注意!ちなみに飛び立った所に実は判定が
残っており、フェニックス戦での貴重なブッパタイムになってたり
しますが、無茶しないように・・・


DN 2014-08-29 13-40-02 Fri
■ギミック攻撃
フェニックスが中心に移動した後にワニ4匹が出てその
後ろに隠れて攻撃を防ぐギミックです。事故は殆ど無いと
思います。ワニの後ろに青い光がある所が安置です!
誤って離れてしまっても2秒のバフが付いているので
直ぐに戻れば大丈夫です。この後に定番ストンプがくるので
終わり際にはフェニックスの方に向きましょう!


自分なりのまとめ方で申し訳ない(´・ω・` )注意してほしい
ギミックや攻撃だけ書きました。慣れない方はEやNで練習
をした方がいいかも!目指せ80E7セット(まだ自分揃ってない)

次回からレンシアと装備&各スキル振りについて書こうと思います。
今日はこれぐらいで!それでは(`・ω・´)シ

コメント

非公開コメント

No title

すごく参考になります!ありがとうございます!

No title

>>庶民派さん
いえいえ!文章ばっかりで本当に申し訳ない(´・ω・` )
次回のネストは見やすくしていきたい(切実)
プロフィール

アドウィン

Author:アドウィン
フレ&リンクは歓迎です!
記事は不定期更新となります
お気軽にどうぞ!

Twitter↓
icon.png

絵師 榛さん

現在のたい焼き在庫
×1629
キャラ紹介
※画像クリックでスキル振り
 が見れます。
DN 2012-11-03 21-40-32 Sat アドウィン(Lv.80) メイン
ジャッジに憧れてインクに転職 後にメインとして活動する事に 今日もトランジ平常運転です。


DN 2012-11-03 21-58-26 Sat ザイログ(Lv.80)サブ
倉庫番からサブにまで昇格
したLFであり、稼働率がメイン
の次に高いキャラです。
浮いた!これで勝つる!


フォトセル(Lv.80)サブ
魔法槍を投げる初の女キャラ
イラパ管理が出来ず無気力に
なる事がかなり目立って毎回
泣いてます。あっ・・・
すみませんハーモナイズです


ブックシェルフ(Lv.80)サブ
育てていく内にいつの間にか
アバが変態になっていった本棚
( ゚д゚)ハッ!
( ゚д゚)クダケヨ


DN 2012-11-03 21-58-26 Sat トワイエ(Lv.70)サブ
DN最初に作成した魔ソドであり
長い時を得てムンロとして復活
しかし、経験が浅いためお荷物になることも


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラゴンストライキング
宜しければクリックお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ
リンク
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
フリーエリア
ドラゴンネストアンテナ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright!
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 弊社サイトに関わらず、「ドラゴンネスト」に関する画像ファイルやデータなど(スクリーン ショット含む)を利用している場合、 下記記述をサイトトップページに加え記載してください。 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
