

ボルケーノネスト1R

どうも!遂にアプデが来ましたね!!(遅
レンシアはすぐに作成して絶賛レベリング中です。ストーリーを
見ながら上げてるのでゆっくりカンストさせたいと思います!


色々書きたいのですが今回はボルケーノネスト!
br.jpg
今までで一番熱いネストらしいですね・・・熱い・・・・




s




それはさておき、最初は身内で難易度アビスで凸してみましたが
3Rでギミックが理解できず力尽きました・・・・現在は最後まで
行けますが、道中でかなり死んでます(´・ω・` )安定できるように
頑張らねば・・・


今回は1Rのボスについて書きます!

1Rポポテ戦 (見た時ポテチに見えた
pp.jpg

4G~1Gの攻撃

DN 2014-08-22 20-35-47 Fri
■薙ぎ払い
タゲのプレイヤーに対して大きく振りかぶりバットで打つようなモーション
で攻撃してきます。動作自体は離れ島中央のボスと変わりはありませ
んが、当たってしまうと大ダメージと低確率スタンします。アビスで半分
ぐらい持って行かれました・・・ちなみに動作を行った後に下から衝撃波
が出てくるので左右に回避で大丈夫そうです。

DN 2014-08-22 20-35-57 Fri
■槍投げ
プレイヤーに向かって槍(?)を投げてきます。投擲まで
時間がありますが投げてきた槍は速いので左右に移動
しながら回避が良さそうでした。


DN 2014-08-22 20-36-13 Fri
■レリック召喚
地面に武器を刺すような動作をした後に上からレリック
が振ってきます。放置しても大丈夫ですが、召喚物の
下に黒い陣が出来るので中には入らないようにしよう。
ダメージはそこそこで吹き飛ばしがあるのでそこから
相手の槍投げなどに当たる事があります(´・ω・` )
2Gからこれとは別に鈍足にするレリックも落としてくるので
邪魔な場合は壊していいと思います。


DN 2014-08-22 20-37-44 Fri
■ギミック攻撃
1ケージダメージを与える度に全体アナウンス後時止め
を貰ってからポポテの周りに1つだけある黒い召喚物を
破壊して中でやり過ごすギミックです。SA破壊で壊れ
ないので一定ダメージで行けます。時間は思ってよりか
はあるので焦らずに破壊して中に入りましょう。

2ケージ突入ギミック攻撃後下に落ちてアクリエ戦

DN 2014-08-22 20-39-26 Fri
■薙ぎ払い
プレイヤーとの距離が近い時に使ってきます。動作は
GDの蜘蛛と変わりません。勿論痛いです!

DN 2014-08-22 20-39-04 Fri
■回転攻撃
恐らく1Rで一番気をつけないといけない技で当たると勿論
大ダメージですが、通った後に、火が残り続けて踏むと
火傷(ドットダメ大)を貰います。避けたらまずは離れたほうが
無難かと思います。

DN 2014-08-22 20-40-38 Fri
■糸吐き
画像のように扇型にある程度広がって飛んできます。
ちなみに近くで当たると女職ならほぼ即死するレベル
です・・・(全部当たるため)1個でも当たると拘束される
のでAD連打ですぐに抜けましょう。レリックやアルフなど
で防御でもいけます!

DN 2014-08-22 20-39-11 Fri
■子蜘蛛召喚
蜘蛛が手下を召喚します。そこまで強くないので
放置しても大丈夫です。

DN 2014-08-22 20-39-45 Fri
■飛びかかり(ランタゲ)
プレイヤーに向かって飛びかかってきます。赤い「!」
が見えたら警戒しましょう。

■ギミック攻撃
上と同じでアクリエのケージが半分以下になると発動
します。やり方も同じです!

アクリエを倒した後、上に登ってポポテ&アクリエ戦

2G以降は2体とも出てきますが、ポポテだけでも倒すと
1Rクリアになります。ここで一番気をつけないと行けないのは
ポポテをひらすらぶっぱしててアクリエの回転攻撃に当たること
です。誰か一人がアクリエにダメージを与えてタゲを持ち
離れさせた方がいいかなと自分は感じました。

攻撃モーションは一応これだけですが、まだあるかも
知れません・・・・2R目もある程度わかったら書いていきたい
と思います(`・ω・´ )アビス突破目指して頑張ります!

それでは(`・ω・´)シ

コメント

非公開コメント

プロフィール

アドウィン

Author:アドウィン
フレ&リンクは歓迎です!
記事は不定期更新となります
お気軽にどうぞ!

Twitter↓
icon.png

絵師 榛さん

現在のたい焼き在庫
×1629
キャラ紹介
※画像クリックでスキル振り
 が見れます。
DN 2012-11-03 21-40-32 Sat アドウィン(Lv.80) メイン
ジャッジに憧れてインクに転職 後にメインとして活動する事に 今日もトランジ平常運転です。


DN 2012-11-03 21-58-26 Sat ザイログ(Lv.80)サブ
倉庫番からサブにまで昇格
したLFであり、稼働率がメイン
の次に高いキャラです。
浮いた!これで勝つる!


フォトセル(Lv.80)サブ
魔法槍を投げる初の女キャラ
イラパ管理が出来ず無気力に
なる事がかなり目立って毎回
泣いてます。あっ・・・
すみませんハーモナイズです


ブックシェルフ(Lv.80)サブ
育てていく内にいつの間にか
アバが変態になっていった本棚
( ゚д゚)ハッ!
( ゚д゚)クダケヨ


DN 2012-11-03 21-58-26 Sat トワイエ(Lv.70)サブ
DN最初に作成した魔ソドであり
長い時を得てムンロとして復活
しかし、経験が浅いためお荷物になることも


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラゴンストライキング
宜しければクリックお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ
リンク
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
フリーエリア
ドラゴンネストアンテナ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright!
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 弊社サイトに関わらず、「ドラゴンネスト」に関する画像ファイルやデータなど(スクリーン ショット含む)を利用している場合、 下記記述をサイトトップページに加え記載してください。 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
