

メモリアpart2クリア!と本棚再始動

こんばんは!メモリアpart2挑戦を何度も続けてきました!
DN 2014-03-29 21-36-41 Sat
パルーサ戦では、ここにいると台風時の吸引がこないので便利です!
2回目のバリア破壊でストンプが来るので注意しましょう。
砲台でバリアを解除した後はワープゾーンへ行き戦闘です。

DN 2014-03-29 21-16-16 Sat
ここでパルーサと戦うのですが、ケージギミックに分身を出して
PTメンバーが分割し同時に倒すのがあり、片方が倒してから
猶予が5秒しかないので素早くもう片方を削りましょう。

特に注意なのは×2ケージで短モーションの台風です。
このケージになったら台風発動後多分(CT60秒)ぐらいで
また撃ってくるのである程度時間がたったら警戒しましょう。

パルーサは2回目でクリア!

その道中
DN 2014-03-29 21-27-42 Sat
あんなところにBDが・・・

いつか倒せる日が来るのだろうか・・・?まだYD討伐しておりませんが
先にBDを攻略してみせる!とりあえず練習ですね(泣)

ある程度先へ進むとイグナシオが出現して
DN 2014-03-29 21-48-03 Sat
ゴーレム戦になります。YDで大分慣れてるからいけるはず・・・

DN 2014-03-29 21-30-10 Sat
ラスケージでやられました(白目)

氷ビームが避けれず厄介でした。凄く悔しい(´;ω;`)ウッ…
ここは制限時間が設けられていて、破滅の玉というものがあり
咆哮時にゴーレムの前に出てきてそれに触れるとデバフがつきます。
1度目は大丈夫ですが、破滅のデバフがついたキャラがもう一度
触れると死にます。なので一人づつ破滅の玉を当たっていって
PTが2周する前に倒さないと行けません。ある意味事故りやすい
所かもしれませんね。ストンプにも回復無効デバフがついていたりと
かなりキツイです。その後最後まで削りきって

DN 2014-03-29 21-59-25 Sat
なんとクリアまで行きました!

PTの皆さん本当に有難うございました!死んでしまって本当に
申し訳ない・・・次に来た時は無死でクリア出来るようにならねば!
そして、ここでの経験を生かして、8人ネストでもBD本体まで行ける
ように頑張っていきます!





遂に彼が帰ってきた・・・・

DN 2014-03-28 20-46-48 Fri
その重い腰を上げてまた立ち上がった。



DN 2014-03-28 20-47-24 Fri
本棚再始動です!

髪型変えて帰ってきました!只今装備を整えています。
なんでこの変態アバを変えないかって・・・
変える必要がないじゃないか!
(レアアバがこれしか無い為)


短パンを勧められ、次はインガルフを(ryといった感じで
出来上がったのがこんなアバでした。ちゃっかりエルピス
しているので、戻るに戻れない事になりました。ですが
後悔はしてないぞ!・・・・多分(´・ω・` ;


とりあえず本棚復活なのでこれからも宜しくです!



3/30にイベントがあるとの事で行って見ました!
デミちゃんに追いかけるをして行列を作るイベントでした。

DN 2014-03-30 20-08-35 Sun

DN 2014-03-30 20-05-29 Sun

DN 2014-03-30 20-14-07 Sun
何この集団・・・凄く怖いです・・・

SS撮っていた時笑いが止まりませんでしたwこれはカオスだ・・・
この状態で城前まで行き、人文字を作る事に!

DN 2014-03-30 20-24-04 Sun
曲線がかなり難しく感じましたね・・・それでもすぐに完成
していたので凄かったです!終わった後は記念撮影でした!

DN 2014-03-30 20-34-13 Sun
とても楽しかったです!いいイベントでした!!

主催者さん本当にお疲れ様でした!自分もこんな風にDNを
盛り上げれたらなぁ(´・ω・` )人文字もブログに載ると言う事
なので何の文字が知りたい方は探しましょう!ブログはご本人に
許可を貰っていませんので伏せます・・・ご了承下さい。

今後もDNを盛り上げてまいりましょう!!


オマケ
DN 2014-03-31 01-04-07 Mon
ヲリ君・・・どうしたんや・・・?

この後スーッと消えていっタワッ


お疲れ様でした(`・ω・´)シ

コンセク技巧作成!

欲しかったOPがやっと出来ました・・・・
DN 2014-03-24 19-30-44 Mon
CT属性か属性攻撃どちらでも良かったのですが、物欲センサーの為か
数十回挑戦してて全く出来なかった(´・ω・` )このOPがついた時は
本当に嬉しかったです!後はネックレスのチェーンだけなのですが
メモリアなどでMPの消費がやばかったりしたので、余裕があれば
マナリフの技巧も作りたいと思っています。その後は竜珠と
タリスマンを上級に変えていく予定です。


デイリー消化中金ウサが出てきたのでクリックしてみると
tue_20140326165603580.jpg

祝福竜珠×2が仲間になりたそうにこちらを見ている。
仲間にしますか?
  はい
  いいえ
→入り口に戻る


連戦が終わって街に戻ってみるとペットが取っていたのか
2つともありました。ベリンさんに引き取ってもらいました。



今日のメンテで消費税増税の為アイテムモールの値段が
変わってました!
syouhizai.jpg
一円単位で変わっているだと・・・・

凄く・・・半端になってます・・・・・
これなら10円単位で値上げしてもらった方が良かったかも
しれませんね。マオマオのゾロ目値段は少し笑ってしまった。


韓国の方のアプデでムンロの動画が上がっていました。

この動画を見ると
フラスタ→スラスタのダッシュも出来るように
クレセント→前よりかなり集束して小さい的にもかなりHitするように

といった感じですね。
ムンロだけではなくグラも強化が来るので楽しみです(`・ω・´ )

今週全然ネスト消化してないのでやらねば・・・メモリアpart2は現在
バルーサで苦戦中です。頑張られば・・・・

さて、今日はこれぐらいで
お疲れ様でした(`・ω・´)シ

BDメモリア初挑戦!

遂に4人用BDが来ました!
bd.jpg
よし!それじゃあINするか!!

ん?ログイン画面に誰かいるな
fs_20140320040618467.jpg
お~今のペットか!しかし動いてるな・・・とりあえずゲームスタートだ
(この後間違えてペットにクリックしてビックリした)


さて、BDメモリアpart1に凸してきました!

1R
DN 2014-03-20 03-50-53 Thu
ここは何とかクリアしました!自分はかなり危ない場面もあり
とても緊張しました・・・1Rは8人ネストで何度か来ているのですが
柵ギミック前にやられていた記憶しかないぜ(´・ω・` )

その後
DN 2014-03-20 03-51-05 Thu
BDが少しだけ見れました!

1Rクリア後みたの初めてだったので、とても嬉しかったです。
最初の関門でもかすっただけで致命的なダメージなので全く気が
抜けませんでした。というか冷や汗が出てました・・・
よ・・・よし!次は2Rだ!

道中でベリンを援護する事に
DN 2014-03-20 03-53-37 Thu
ベリンが・・・立っているだと・・・・!?

普通にハンマー振り下ろしてたのでそこに感動しました。
2Rまでの道中はあまり難しくなかった感じです。


そして初の
2R
DN 2014-03-20 03-57-09 Thu
一度倒れましたがクリア!

PTの皆さん本当に凄かった!あっという間に終わりました。
自分は回避で手一杯な状態で申し訳ない・・・
2R前にギミックの説明もしてもらって感謝です(´;ω;` )ウッ…


2Rギミックは4箇所(12時、3時、6時、9時)に水の置物(?)が設置され
それを破壊するとバフがついて回避できます。しかし、一個につき一人
までなので、あらかじめ場所を決める必要があります。この全体攻撃は
ケージの変わり目に使ってくるのでギリギリになったら決めた場所へ
移動しましょう!

DN 2014-03-20 03-57-22 Thu
part1初クリアです!
本当にPTの皆さん有難うございました!part2はまだきつそうなので
今週はパスにしたいと思います。まずはpart1を安定してクリアできる
ようにならないと・・・

クリア時の金箱に鱗があるようです。(自分は生命の清水でした・・・)
最後の豪華箱では必ず1個出てきます。少しずつ集めていきたい!
DN 2014-03-20 03-57-58 Thu


今回メモリアの感想は8人に比べてボスは柔らかくなりましたが
攻撃は油断が全くできず、まともに当たれば即死レベルなので
凄く怖かったです(白目)今後も練習を重ねて相手の攻撃パターンを
読めるように頑張っていこうと思います!

さて、今日はこれぐらいにします!
お疲れ様でした(`・ω・´)シ

TOP画変更!

TOP画が去年の夏から変わってなかったので変更しました!
top7.jpg
フレの二人にお願いした所、許可を頂いたのでプレーリーにて
撮ることにしました!お二人方有り難うございます(`・ω・´ )
次の変更は夏の予定です。夏らしい場所探さないと・・・


ACの消化を何とかメインは終わりました。
DN 2014-03-18 02-52-17 Tue

tue.jpg
殆どが通常ルートでしたが、レリヒのタイミングやバフのかけ直しなど
まだまだ未熟だと痛感しました。焦って出すことがよくあったので
敵の攻撃を読みながら支援の方をしていきたい。19日水曜日に
ネストリセットが来るので出来るだけ消化しておきましょう!

取引所にて安く技巧が出ていたので購入!
DN 2014-03-17 00-42-04 Mon
知力4桁もあるのか(驚愕)

60時代の技巧知力OPとの差がほぼ倍ですね・・・
80になったらどうなるのやら(´・ω・` )
残りは指(コンセク)と首(チェーン)の予定です。

コンセクのレベル上げる理由は7振りでMですが
DN 2014-03-18 04-26-08 Tue
8でかなり上がる為です!

7に比べて121%も差があるので指技巧はストライキングとコンセクを
装備しようと思ってます。取引所で魔特化雷OPが出ていれば購入する
のですが、中々出ませんので作りまくるしかないか・・・

現在のLFのステは
DN 2014-03-17 13-09-17 Mon
CTの方はカンストしましたが、上級竜珠が疾風一個しかなく
生命が中級しか積んでいないので上級が出たらどんどん乗り換えて
いきたいです!ある程度揃ってから野良に行ってみたいと思います。

野良で消化中
DN 2014-03-14 21-54-24 Fri
有り難うございます!!

不定期ですが、見てくれている人には感謝です(`・ω・´ )
なるべく早く更新できるように頑張ります!

それでは今日はこれで!
DN 2014-03-18 03-37-36 Tue
おつかれさまでした(`・ω・´)シ

AC連戦お疲れ様でした!そして次回BDメモリアへ

どうも!皆さんネスト消化お疲れ様でした(`・ω・´ )
究極が欲しくて自分も慣れてないACへ行きましたが何とかいけました!
DN 2014-03-10 00-01-49 Mon
そして、ミストまでは手が回りませんでした・・・トホホ

野良でAC行こうと思ってPTを作成して試練√で募集
その数十分後PTに一人来ました!
DN 2014-03-07 02-43-44 Fri
自分は一体何をしているんだと思いました。
討伐隊PTで作ってないので来るわけないじゃないか・・・
教えてくれた方心から感謝致します。

その後始まったイベントは
gea.jpg
何と城コンだった・・・

指定されたネストへ行くとポイントが溜まり、男女でPTを組むとさらに
貰えるというイベントで一応60~70ネストが対象のようです。
なるほどしかし

ja.jpg
ヲリ君また飛ばされてるじゃないですか・・・

エイプリルフールにも凄い勢いで飛ばされてたりしてたな(´・ω・` )
今回は振られるというよりぶっ飛ばされたようなので一体何をやらかした
のか・・・次はパリスタやチャージングで耐えてくれ!!

ところでクレさん達は何処にいるのでしょうね(ゲス顔)



次回のアプデで遂に
gga_201403131907376b8.jpg
BDメモリア実装です!

今回もpart3は後から来るようです。早く練習したいぜ!!
まだ1Rすらクリア出来てないので、これを機会に慣れていきたい。
そしてBDのプラクティスも来るようだ!
ある程度慣れたらブロガーネストもやるか検討中です。

来週のアプデまで楽しみにしてますよ!
後スキルスロットが空になるバグ無くなるといいですね・・・・


応援シリアルが復活してました!
やっと精霊がGETです
DN 2014-03-10 18-56-55 Mon

他の馬などはサブに送ることにします。これは本当にありがたい!


ミストネストで野良で行った時に
DN 2014-03-10 22-07-13 Mon
ありがとう御座います!


その後もう一度同じPTを作ったら同じ人とまた組めました。
2連でしたが楽しかったですよ!またよろしくです!


さて、今日はこれぐらいで!
お疲れ様でした(`・ω・´)シ

メインステ更新!

どうも!セント防衛戦毎回楽しませてもらってます。
DN 2014-02-25 22-18-48 Tue
防衛戦の報酬が今欲しいものばかりなので捗りますね(`・ω・´ )
16人でやるのでどんな人や職が来るのかも中々面白い・・・w
フレやGMと当たったりすると「うぉおおおお」って言ってしまいます!
まだまだ紋章や竜珠も70用に乗り換え出来てないのでバジさんお世話に
なります・・・しかし、夜勤だと出来ないのが辛い(´・ω・` )

その他にもデイリーや週間イベントもやって
上級竜珠生産を現在優先しています。
狙うは勿論
DN 2014-02-26 00-59-03 Wed
生命ですね!

下級から上級に付け替えるだけでHP上昇量がおかしい・・・
5~6万ぐらい上がった感じがしますね。まだ2個しか手に入って
おらず、結構出てくるのは防御型ではあまりいらない祝福であった。
後は知恵を狙って行きたいですね!揃い次第武器の竜珠も
上級にしていきたいと思います。

現状のステは
DN 2014-03-04 03-36-44 Tue
前回に比べてHPがかなり上がりました!
上級竜珠は知恵×2と生命×2で他はまだ下&中級を付けており
少しずつ乗り換えていく予定です。アクセはほぼ技巧
で固まっており、70アクセはまた1個しかないです・・・

今つけてるのは
DN 2014-03-02 01-11-33 Sun
取引所にて購入したCT属性型の技巧です。
どうしてもCTが足りないのでこれをつけました!
装備を変えていく内にCTが十分になったら魔法属性型の物と
交換しようと思います!アクセは全部技巧にしようか検討中です。

装備が整ったらBDの練習も視野にいれて行きたいですね・・・!
まだYD倒せてないけどね(´・ω・` )

オマケ

ケルベロスネストをLFで行った時に飛ばされてリングストライクで
降りるときのSS
DN 2014-03-02 20-00-16 Sun
ネストの外は青かった・・・


全然降りなかったので途中でプラズマバーストで急降下しました(泣)

さて今日はこれぐらいで!
お疲れ様でした(`・ω・´)シ
プロフィール

アドウィン

Author:アドウィン
フレ&リンクは歓迎です!
記事は不定期更新となります
お気軽にどうぞ!

Twitter↓
icon.png

絵師 榛さん

現在のたい焼き在庫
×1629
キャラ紹介
※画像クリックでスキル振り
 が見れます。
DN 2012-11-03 21-40-32 Sat アドウィン(Lv.80) メイン
ジャッジに憧れてインクに転職 後にメインとして活動する事に 今日もトランジ平常運転です。


DN 2012-11-03 21-58-26 Sat ザイログ(Lv.80)サブ
倉庫番からサブにまで昇格
したLFであり、稼働率がメイン
の次に高いキャラです。
浮いた!これで勝つる!


フォトセル(Lv.80)サブ
魔法槍を投げる初の女キャラ
イラパ管理が出来ず無気力に
なる事がかなり目立って毎回
泣いてます。あっ・・・
すみませんハーモナイズです


ブックシェルフ(Lv.80)サブ
育てていく内にいつの間にか
アバが変態になっていった本棚
( ゚д゚)ハッ!
( ゚д゚)クダケヨ


DN 2012-11-03 21-58-26 Sat トワイエ(Lv.70)サブ
DN最初に作成した魔ソドであり
長い時を得てムンロとして復活
しかし、経験が浅いためお荷物になることも


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラゴンストライキング
宜しければクリックお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ
リンク
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
フリーエリア
ドラゴンネストアンテナ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright!
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 弊社サイトに関わらず、「ドラゴンネスト」に関する画像ファイルやデータなど(スクリーン ショット含む)を利用している場合、 下記記述をサイトトップページに加え記載してください。 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
