

TOP画変更!

お便りから!
DN 2013-03-28 12-33-29 Thu
有り難う!・・・ってメール便で来てるじゃん!!
開けてもないのに夏に袋の中で溶けたグミのような感じに・・・

季節は春ということで(まだ地元咲いてない(泣)
TOP画(春ver)作りました!

ここまで来るのに花粉症が酷かった(´・ω・` )
今回は飛散量約2倍あったらしいのでアレルギーの自分にとっては地獄でした。
大分無くなったので、治まって来ました。た・・・助かった・・・

冠詞Ⅱが揃いましたので只今のムンロのステは
DN 2013-03-28 03-23-56 Thu

紋章が揃っていないのと、防具の強化がまだ微妙なので
まだYDデビュー出来ません(´・ω・` )
メモリアなどから慣れて行きたいと思っています。

回避面の方はディープが本当に便利ですね!
後はエリコンの着地時無敵を利用したりして避けています。
パリスタ取得したけど全く使っていないような・・・

今後も練習を重ねて行きます!


アイゼンライドがやっと手に入ったので着けてみた所
DN 2013-03-28 13-10-01 Thu
何か違和感があるぞ・・・


後ろ
DN 2013-03-28 13-10-08 Thu
シャギー先生凹んでるじゃないですか!


フルフェイスかと思ったら目の場所に隙間がありますね。
これはこれで凄いアバですが早速エルビスしてる人いそうだ・・・
戦隊物希望の方は是非手にとって見て下さい!


オマケ(70キャップの宝玉)

どうやら変わるみたいですね
228134362882.jpg
一番右のシールドのような形です。

最終的には何面体になるのだろうか・・・
それはともかく、lv.70の情報がよく出まわってますね!
これは楽しみになって来ました(`・ω・´ )
新スキルも・・・くるよね・・・?


今日はこれぐらいにします!
DN 2013-03-28 13-50-20 Thu
お疲れ様でした(`・ω・´)シ

来月(?)の春アバター

お便り!
DN 2013-03-25 01-23-36 Mon
お・・・おう・・・こんな物注文した覚えないから
クーリングオフ効くよね?説明文を読むと
「魔法の力がムクムク湧いてくる(ry」

いかんこれあかんやつや・・・・

色々情報がもう出てますね!ムンロに武器アバ買わないと・・・

ヲリ
20130323195150d32_20130326123237.jpg
今回中々いいじゃないか!
これは購入しないと・・・・

クレ
201303231953509f4.jpg
前よりはいいのですが、格好良いはどこに
いったのだろうか・・・?いつも通り斜め上を進んでいました。

そして武器アバ

3f69340e947009dbbb5ae8488edaa791.jpg
連続で剣が登場!

冬アバのリースソードに似ていますね。
これは何をモチーフにしたのか分からないです(´・ω・` )
予想では時計の針・・・?

75e3e025ef4b033c4ef0f70008b7aa02.jpg

1302aac8d8dfbed1b3e3cb7d1c9d263a.jpg
盾使いたくねぇ・・・・

こんなんすぐに壊れてしまうじゃん!
でもお洒落なデザインですね。気に入りそう(`・ω・´ )
メイスの方はこれはランタン・・・かな?
それよりフレイルが出ることを待っているぞ!


来月が楽しみだ!

毎度お馴染み東雲さんとメビウス消化した所
東雲「アクセ2つでたぞ!」
何だと・・・肝心の中身は?
DN 2013-03-23 22-07-18 Sat
騎士リング「イヤリングだと思った?俺だよ!」

・・・・・

ポイッ
ノ          


              ミ騎士リング×2

お粗末様でした。



キャラ紹介欄にムンロ追加しました!
スキル振りはまだ調整中なのですみません。
少しづつ成長させて行きたいと思いますので
どこかで見かけたら宜しくお願いします!

それでは今日はこれで!
お疲れ様でした(`・ω・´)シ

YD本体 到達!

まずはお便りから!
DN 2013-03-21 21-05-06 Thu

ちぎりさんお久しぶりです(`・ω・´ )いつも有り難うございます!
しかし、50個ってどうやって集まってるのか気になりますね・・・w

昨日ついに
DN 2013-03-21 23-07-52 Thu
ガイアスを討伐しました!

モーションは慣れたら避けやすかったです。ロケットパンチも端によれば
当たらないのはこの前知りました(ガクキャンで避けてた・・・)
2R突破出来て本当に嬉しかったです(´;ω;` )

そして遂に扉が開き
DN 2013-03-21 23-13-19 Thu
YDへと続く道が(ゴクリ)

ここから本当の意味での戦いなんですね・・・
気を引き締めてゲートに入ると
DN 2013-03-21 23-18-49 Thu
やばい・・・武者震いがしてきた・・・

初なので緊張感がMAXになっており、正直WCに駆けこみたい(ボソッ
この階段を上がり切るとムービーが始まり、戦闘に突入です!

DN 2013-03-21 23-21-47 Thu
最初は生命の眼を4つ破壊しないと本体に攻撃出来ませんので
パラさんがタゲをとり、その内に一つ一つ壊して行きます。
眼にダメージを当てるまでは上の画像の用に近くにいると無敵バフ
が貰えるので大半の人はここで待機してました。
一方ダメージを当てた眼は攻撃をしてくるようになって
レーザー、イベボ、毒リングをしてきます。
毒リングはSDのモンタンと同じく対象者にはダメージは無いですが
周りに輪が出来るので近づいたらものすごい勢いで食らいます。
眼にもヘイトがあるので、勿論何もしなければ毒リングやビームは
自分には撃って来ませんので、攻撃する人を2人程決めて後は他の眼に
移動して待機した方が事故が少なくなりそうです。

この後無敵になっていた眼に何らかのダメージが入り・・・

次の日にまた挑戦したところ2フェイズになり
DN 2013-03-23 01-55-15 Sat
尻尾やメテオにやられ、お亡くなりになりました(´・ω・` )
経験している人からお聞きすると、ここからが地獄だという・・・
メテオは回避のやり方分かったのですが、尻尾の範囲が凄い広いです。
ともあれ、数をこなして慣れていかなければ!

一方ムンロのクレセントEXの感想!
DN 2013-03-23 18-12-06 Sat
モーションが少しだけ短縮されていて撃ちやすくなってます。
最初5本の通常追加で2本計7本出せるようになりました!
大型にはかなりの強さがありますが、小型は苦手な技ですね・・
サイクロンEXなどで捕縛してから出すとかなりHitします。

海外のスキル動画と色が薄いような気がする(´・ω・` )
そろそろ群青色になってもいいんですよ・・・?

さて、今日はリセットの日なので、フル消化やってきます!
それではお疲れ様でした(`・ω・´)シ

メモリア凸撃編

お便りコーナー
DN 2013-03-20 23-50-46 Wed
有り難う御座います!
ストッカーに入れておきます(意味深)

アプデ当日に行って参りました!
DN 2013-03-19 21-45-22 Tue
4人で通しをやっている感覚でした。

HPもそこそこあり、気軽に練習になる所だと思います!
結構兵士が倒れており、特殊で踏もうとした人いるのでは・・・?
 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \  


GMもしていましたが、踏めませんのであしからず・・・


part1
DN 2013-03-19 21-42-29 Tue
カシウスさん・・・守ってないで戦って下さい・・・

最初動くのか!と思ってた矢先に防御体制に入り何もしない(´・ω・` )
そんな人は放置してpart1クリア成功!

part2
DN 2013-03-19 22-02-38 Tue
ここも問題なくクリア!

ここから2Rのマンティとザフラが選べるようになります。
ちなみに最近マンティが少し苦手分野入りました・・・
逆にザフラは事故率が減ったと感じます。

part3
DN 2013-03-19 22-40-50 Tue
遂に来た!ガイアス戦!

ここでは蠍とワームを倒した後に挑戦することが出来ます。
各自攻撃のタイミングなどを覚えながら削っていき、そして
DN 2013-03-19 22-41-02 Tue
討伐成功!

初めてガイアスを倒しました。次はYDで討伐したいッ!
いつか本体戦を拝みたいですねぇ・・・
これからもYD攻略頑張っていきます!

このメモリア3連中に、鱗は最後の箱に1個確認しました。
part1と3に出て、計2個でて嬉しかったがダイスで(´・ω・` )

ムンロが60レベルになりました!
DN 2013-03-20 21-46-12 Wed
お祝いにトルーカを買いました。

ん?エルビスだって・・・す・・するわけないだろ・・・?
トルーカの相場が2kg付近なので安いですね(震え声)

クレセントEXも取得しましたが、少ししか使っていないので
次の記事に書こうと思います。


最近メイン以外のキャラが変態になってないか・・・?

それでは今日はこれで!
お疲れ様でした(`・ω・´)シ

新乗り物と羽登場!

お便りから!
DN 2013-03-16 02-02-27 Sat

DN 2013-03-16 02-02-32 Sat

有り難うございます!
何か骸骨がある・・・素敵なプレゼントなのだろうか・・・?
とりあえずストッカーさんに入れておきます!


どうやら実装されるみたいですね!
dd_20130318235046.jpg
これで屋根登りが捗・・・いや何でもない

ドパーズワイバーンって名前だったのか!
出れば・・・・いいですね(´・ω・` )

そして羽の方は
ff.jpg
まさかのシードラの翼ですね!

うーん・・・実際に見てからじゃないと分からないですね。
格好良かったら欲しい!
性能は今までのレア羽を同じ能力でした。

明日が待ち遠しいですね!


待ちに待ったアバの更新も出ており
ク・・・クレは?
fff.jpg
レアの胴は中々良い感じですね!

ノーマルの方を見ていると
gg_20130319001903.jpg
やべぇ・・・格好良いぞ・・・

戦隊系みたいで気に入りました!しかし、腕はどこに・・?
素の腕がアバなら何かに使えそうだ・・・・w

青色は頂いた!


全然ネタが無くて申し訳ない(´・ω・` )
今日はこれぐらいにしてアプデでまた色々書きたいと思います!

DN 2013-03-19 00-23-32 Tue
お疲れ様でした(`・ω・´)シ

4人用YDネスト

メモリアが遂に実装されますね!
da_20130315021536.jpg
今回出来るのはガイアスまでですけどね・・・・

YD本体攻略を促進させない用にする為だろうか?
それでも2R練習が気軽に行けるので嬉しいです!
問題は鱗のドロップ率とボスの硬さですね。
4人用に調整されているとしても、ある程度は硬い事を願っています・・・

そして印章がまさかのメビウスリング
全然デイリーいってないじゃん(´;ω;` )

今日からちゃんと消化しますか(殴

後はギルドエモが増えますね!デミやアチャまでは良かった・・・

gf.jpg
どうしてこうなった

こんなの・・・こんなの絶対クレ同士でやるやついるだろ(震え声)

他にも人数&倉庫拡張やギルド称号が追加されるようです!
今の所自分は「心の友」が一番いい称号だなぁと感じますね。
格好良い称号あること期待してますよ!

そしてアプデの大目玉
ad.jpg
スキルエフェクト簡易化が来ましたね!

これで8人ネストで気軽にコンセクが置ける・・・それだけで胸が一杯(ry
ですが、YD以外のネストではビリビリを楽しみたいので解除します!
パーティメンバーのエフェクトも非表示に出来るみたいですね。

何回かネストで調べる必要があるようだ・・・・


現在育てているムンロは
DN 2013-03-15 02-10-24 Fri
58LVの50%ぐらいまで上がりました!

使ってみると楽しいですね!ですが、ブレダンが全然安定しないので
まだまだですね・・・小型の相手だと当てづらいです(´・ω・` )

デイリーしてる時の感想
スピブ中のフラスタが気持ち良い


フラスタ使ってみるとかなり強いですね(`・ω・´ )
敵を貫通するのと、最後のHEYOOOは威力がかなりあります!
たまに移動しながら使うと、不発するのが痛い・・・

カンストまでのラストスパートをしてきます!

さて、今日はこれで!

お疲れ様でした(`・ω・´)シ

クレの32EX

( ゚д゚)オタヨリッ!
DN 2013-03-12 02-08-16 Tue
ありがとう!


大丈夫だ問題ない。それは元々凍ってる・・・はず・・・
あのバリバリッっていう食感がたまらないんですよ!
冷凍ストッカーの懐(意味深)に入れておきます!


色々調べていると32EXの情報が出ていますね。
ページを貼っておきます!
http://dn.duowan.com/1303/226953362185.html

ここから自力翻訳ですので、間違えてたらご了承を・・・

インクイジター
エレクトリックデトネーションEX
エレクトリックデトネーション
敵に命中すると一定の時間ごとに球(多分雷?)を放出します。

セイント
レリックオブホールドEX
ホールド
捕縛したとき敵の物理、魔法被害を増加させます。

ガーディアン
ディヴァインパニッシュメントEX
ディヴァインパニッシュメント
敵に攻撃を受けている時体力を回復します。

クルセイダー
ライトニングスマイトEX
スマイト
地面に着地時周囲に大きな稲妻を放出します。


翻訳って難しいですね(´・ω・` )
このままで来るのでしょうか・・・?
所々に攻撃力増加も書いてありましたが、何%か不明なので省きます。

早く動画がみたいですが、60キャップに来るかどうかですよね・・・
まだまだ先になりそうな予感

期待して待ちましょう!


デトネ紋章も随分前に購入しました。
DN 2013-03-12 03-52-52 Tue
気が早過ぎたと思う・・・

DN 2013-03-12 03-53-53 Tue
感電方法は増えてきたのでデトネは使いやすくなりましたが
クール毎に打てないスキルでもありますね・・・M振りすればかなり強い!
自分はデトネ使った後すぐにマインドEXで感電状態に戻しています。

どうか格好良くなりますように!


今日はこれで終わります!
お疲れ様でした(`・ω・´)シ


悲しみのGDHC2連戦

こんちゃす!先週と今週のHCの結果は
DN 2013-03-07 23-57-51 Thu

DN 2013-03-10 00-01-57 Sun
リベレーターの文字が一つもないじゃないか・・・

GDLは諦めろという事なのだろう・・・・
仕方ない!トラ10で頑張っていきますか(`・ω・´ )

しかし、最近のGDHCは凄いですね
DN 2013-03-10 00-01-29 Sun
敵ケージの減り方が尋常ではない

柱壊した後のぶっぱが物凄かった!
これ本当にHC?と思わせるほどの減り具合であり、目を疑った。
カラハンさんも棒立ちで笑って帰っていく程・・w
恐らくYDもこうなっていくのでしょう・・・

セントにもどり、フレさんと会って話していると
DN 2013-03-07 21-35-44 Thu
フレさんの隣の人からささを頂き!そして

DN 2013-03-07 21-35-37 Thu
たい焼きまで貰いました!


本当に有り難う御座います(`・ω・´ )
職の方も同じインクさんでしたのでとても嬉しかった!
フレ申請と頼んで見ると快く承認してもらい、感激です(´;ω;` )

また会いましょう!



新サブとして始動したムンロは
DN 2013-03-09 22-42-28 Sat
順調にレベルを上げ、56Lvとなりました!

サイクロンEX取得してみましたが、かなり豪快ですね!
群青色になって吸引能力と巻き上げ時間増加されています。
DN 2013-03-10 01-33-56 Sun
格好良いじゃないか!

ブレダンを撃っても吸引してるので、落ちることが少なくなりました。
PVPやPVP共に使いやすくなってます!ダメージは仕方ないね(´・ω・` )まとめた所に大技を入れるパーツスキルって自分は考えています。

クレセントEXの方も早く使ってみたい!

さぁ、今からレベリングだ・・・・


それではお疲れ様でした(`・ω・´)シ

新サブ作成+ガイアスまで無死到達!

お便りッ

DN 2013-03-06 23-28-43 Wed
有り難う!

ガチャでたい焼きの他に星形ビスケットなどあるみたいですね。
ビスケットは捨てずにちぎりパンさんに送りましょう!

初確変でオニキスが出た時は言葉が出なかった(´・ω・` )
Sランク出した人がいたら教えて下さい!

DN初めて一番最初に作ったキャラをサブとして育てようと思います!
元々魔ソドだったのでムンロにしました!
DN 2013-03-06 20-41-40 Wed
変態アバだと思った?普通だよ!

そっち専門は本棚に任せています・・・
今着ているのは新しいアバの白です!
頭でいいアバないか色々な人に聞くと
A「トルーカ一択だろw」
B「変態じゃないなんてありえない・・」
C「あえてここはランクスだな!」

彼と同じ道に歩ませないでくれ(震え声)

もしかしたらまたアンケートとるかもね・・・w
その時はお願いします!

YDガイアス行った後にデイリーへ行くと
DN 2013-03-06 00-05-42 Wed
ガイアスの竜巻がエリアにありました・・・

ビックリして避けましたが何もなりませんでした。
カラハンのバグと同じ現象でしょうか・・・?
街で探しましたが無かった(´・ω・` )

奉行所が遂に
DN 2013-03-06 20-33-42 Wed
ガイアス討伐に向けてアップをしております!

この時に行ける人だけで凸する事に!
今日初めて2Rガイアス以外で8人無死が達成しました!

DN 2013-03-06 22-53-56 Wed
一人落ちたみたいなので遊びながら待っていましたが
やとちが登れる所を発見したようでついて行き

DN 2013-03-06 23-02-26 Wed
まさかここまで登れるとは・・・

いい眺めなので是非暇な時は登ってみてはいかがでしょうか?
YD行く扉の左にありお面から行けます!

この後落ちた人と合流していざガイアス!
DN 2013-03-06 23-11-43 Wed
3ケージ目で終了(´・ω・` )


ですが、大分攻撃の避け方が分かるようになったと思います!
左右に分かれてガイアスの前だったら回避を専念して逆に後ろであれば
攻撃をするやり方でやっていこうと考えています。

まだまだ練習が必要ですね・・・・
明日も行くので頑張らないと!

さて、今日はこれぐらいにします!
お疲れ様でした(`・ω・´)シ

メインのステータス更新!

まずはお便りッ!
DN 2013-03-02 18-18-18 Sat


有り難うございます!

ふむふむ、そう言えば美味くなるんだな・・・・
おいしくなーれ(ボソッ

ss.jpg
・・・・・
・・・・
・・・
・・

( ゚д゚)ハッ! いかんい(ry
たい焼きの中身はつぶあんが鉄板ですが
中にはきな粉やカレーなど入ってる物もあるようです!
食べてみたいのう・・・(´・ω・` )

流石にお腹が空くのでここでやめます・・・


メイン現状ステは※クリックで拡大
DN 2013-03-03 00-58-14 Sun DN 2013-03-03 00-58-21 Sun

魔18379×雷1.51属込27752

30k目標ですが、GDL叩かないとキツそうです・・・
CTを25000台まで落として雷or魔攻を上げようと検討中です。
YDはとりあえずこのステでやっております。

紋章欄に追加で
DN 2013-03-03 00-54-21 Sun
LW紋章を入れました!

クレの一次スキルの中でも中~大型にLWは優秀ですよね!
CTも少なくメイン主力なので入れる事に(`・ω・´ )
後一カ所はヒールにしようと考えていて、他にデトネも視野入れてます。
3箇所だけじゃ物足りないぞ・・・・w

入れようと思ったら結構ありますね・・・色々妥協してたからでしょうか?
HXBも強いので候補に入っていましたが枠がもうないです・・・
最後の所はじっくり考えてからつけようと思います!

今日の一枚
DN 2013-03-02 21-42-38 Sat


11_20130303014909.jpg

本人はダメージ無いですが絶対これ痛いですよね!
このギミックも最初良くわからなかったです(´・ω・` )
終わった後の「ボガッ」でビックリしてコーヒーこぼした・・・
そして自分はそっとバリスタの電源を入れた。

さて、今からメビウスとフル装備をやらないとッ!


お疲れ様でした!(`・ω・´)シ
プロフィール

アドウィン

Author:アドウィン
フレ&リンクは歓迎です!
記事は不定期更新となります
お気軽にどうぞ!

Twitter↓
icon.png

絵師 榛さん

現在のたい焼き在庫
×1629
キャラ紹介
※画像クリックでスキル振り
 が見れます。
DN 2012-11-03 21-40-32 Sat アドウィン(Lv.80) メイン
ジャッジに憧れてインクに転職 後にメインとして活動する事に 今日もトランジ平常運転です。


DN 2012-11-03 21-58-26 Sat ザイログ(Lv.80)サブ
倉庫番からサブにまで昇格
したLFであり、稼働率がメイン
の次に高いキャラです。
浮いた!これで勝つる!


フォトセル(Lv.80)サブ
魔法槍を投げる初の女キャラ
イラパ管理が出来ず無気力に
なる事がかなり目立って毎回
泣いてます。あっ・・・
すみませんハーモナイズです


ブックシェルフ(Lv.80)サブ
育てていく内にいつの間にか
アバが変態になっていった本棚
( ゚д゚)ハッ!
( ゚д゚)クダケヨ


DN 2012-11-03 21-58-26 Sat トワイエ(Lv.70)サブ
DN最初に作成した魔ソドであり
長い時を得てムンロとして復活
しかし、経験が浅いためお荷物になることも


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラゴンストライキング
宜しければクリックお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ
リンク
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
フリーエリア
ドラゴンネストアンテナ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright!
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 弊社サイトに関わらず、「ドラゴンネスト」に関する画像ファイルやデータなど(スクリーン ショット含む)を利用している場合、 下記記述をサイトトップページに加え記載してください。 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
