

新サブマセ始動

まだカンストしてませんがマセをサブでやっていく事にしました!
だだだっgh
マセは本当に楽しい職ですね!これから色々な所に凸っていくので
よろしくお願い致します!
勿論装備揃えてからいきますwまず60lvまで育てないと!

ちなみにカンスト後のスキル振り 参考になりませんよ!
masesukiru.jpg
PVPとPVEを両立した感じに振りました。
ディスエンは今の所必要な場所無いので切ってます。
支援系は勿論M振り 雑魚集めようにタイフーンを取得しました。
後は火力系に注げるだけ振りました!

もともとミドリ安全はpvp専用だったのですが、サブをちゃんとやろうと
思った時楽しくやれる職を考えた結果デスを選びました。
全然装備揃ってないのでまだ装備は見せられない・・・w
しかしヲリのレアアバ高っ!地道に揃えるか・・・
タワッ

今日のHC報酬
DN 2012-09-29 22-30-48 Sat
<速報>クレ系装備が逃走

マジででないっ
出すジンクスを教えて下さい(´;ω;`)ウッ…
万が一の事も考えて覇者も一応頭に入れておこう。
2セットFDはかなり凄いと思うけどフル1700pt以上だね・・
取引所だと5~8kgといった所かなエンセよりはましかも
冠詞ⅡがきてGDLとどれ位差が縮まるのか気になります

フル装備Pを使って袋購入!
DN 2012-09-29 17-54-13 Sat
さぁ・・・勝負だ!
DN 2012-09-29 17-54-22 Sat
おお!捕縛とか出るより全然良かった!ホッ
安定の2OPでしたw
サブに付けておこう。

1.jpg
明日からネスト頑張るぞ!
それではノシ

相互リンクいつでも募集してます!
気軽にコメントなどでどうぞ!

3個目EX情報

メイン終わって喜んでいたら、サブ全然してませんでした
0時過ぎに
DN 2012-09-28 19-24-02 Fri
最後の方は本当に無言でギルメンと黙々とやってた・・・w
しかし、かなり回ってるのに紋章が全くでません!
確率が酷いのかギルメン内も出たという報告すらないですね。
絞ってるのでしょうか?フル装備Pで交換が安定になりそうです

そういえば調べていたら何と蔵のEX詳細画像がありました!
212665895529.jpg
次のEXはいつくるのか期待したい所です。

CLEXじゃないか!うぉおおおお!
一体どんなのになるのか楽しみw
はやく来て欲しい所です!
60スキル自体も気になるのですが。。。
また本集めに行かないといけない(´・ω・` )

さっき気づいたのですが
dad.jpg
転職リセ届いてました!もうもらえないかと思って諦めてましたw
中旬と下旬間違ってないか?それよりスパルナ駄目だったのが・・・
(´;ω;` )黒いやつ格好良いなチクショォ
インク一筋なのでスキリセ用に使わせてもらいます(`・ω・´)ムッ

さて、ネタがあまりないので今日はこれで!
それではノシ

TOP画変更

多分昨日から気づいている人いると思いますが
TOP画新しくしてみました!
画像は30分程でできたのですが、ブログのシート編集に手間取り
気づけば2時間半ほどで何とか出来ましたw
他のブログ書いてる人達のを見てみると凄いなぁと感心してしまいました
それをキッカケに色々試行錯誤してますが、何かが消えていたり
TOP画がどこかに行ったりとかなり混乱してます・・・w
今後も色々変えて行きたいと思います!

ただいまの消化具合
sute-ji.jpg

後NGDとプロK1回なので明日には消化できます!
NGD用にHアクビも行かないと・・・勿論ギガは行かないッ

久しぶりにステ更新
DN 2012-09-28 00-27-03 Fri
もう少しで素魔攻が14k突破出来る!
ちなみにCTの方は21896(58%)
もう少し欲しいのでイヤリング(技巧)突撃verを
敏捷OPに変えようと考えています。60%は確保出来るようにしたい。
考えている事は
① メイン・サブを+10にするまたはGDL
② レリヒ技巧をキュアに変える
③ 防具を強化してHPを上げる
この3つですね。
②と③はすぐ取り掛かろうと思うのですが
問題は① 結構ここで悩みました。
今、属性職はGDLが一番よさそうですがコスパがキツイですね・・・
ですが、エピを+10にしても火力が凄く上がるってことも無さそうなので
恐らく後者GDLが出たら過剰強化してみようと考えています!
強くなるのにコスパを気にしたら駄目ですよねぇ(´・ω・` )
今の所FDを積むという選択は無いです・・・w

そして、今日風呂あがりログ辿っていると
DN 2012-09-27 22-11-15 Thu
相互リンクしていただいてる空回りさんのログが・・・
+12出来てる・・・すげぇ・・・
おめでとうございます!これは自分も負けてられない(`・ω・´)ウム
この後初めてささして会話しました!ここまでにするので相当かかる
そうです。レジェは叩く覚悟が必要という事か・・・涙がデマス
まず、最初に武器出すことからですねw次のHCで出ますようにっ

それでは今日はこれで
(`・ω・´)ノシ

韓国情報

どうやら次のエピソードみたいですね

Episode2。砂漠の嵐
daghh.jpg
ここに行くのでしょうか?気になる所です。

そして、新たなダークレア
無限のフォルミド(名前間違えてるかも・・・)
入場可能Lv.60
入場条件 闇の帳3個必要

そこでもらえるものはユニークの断片みたいです
これはエピ7日と違って24日間ある・・・
断片の名前が「闇の起源」というらしい
性能が
(気迫)
力521 敏捷159 知力159


(体力)
体力830


ッパネェ( ゚д゚)ポカーン
数値おかしい・・・・830とか半端ない
他に生命や知恵などあるのかはまだ分からないです。

そして2つ目称号
[挑戦する]
物理攻撃力+90~+90
魔法攻撃力+90~+90
力+80
敏捷+80
知力+80
体力+80
ファイナルダメージ+40

他に6個あるみたいですが、これより弱いみたいです。

まだ色々ありますが、日本に来るか分からないので省きますね
しかし、最後の方に

パンドラにレア武器追加
ごくり・・・・

今日で60ネストヘル全て消化完了!
DN 2012-09-26 22-17-36 Wed
明日でNを終わらせて金曜ゆっくりするぞ~!

今日の一枚農場にて
DN 2012-09-26 23-05-43 Wed

プロKヘル消化後農場へ来てみると緑玉状態に・・・
2Rのあたりめ夫婦の技だと思います
最初見たときは家から出てたのでびっくりしましたw
[速報]スミレは枯れていた
(´;ω;` )ウッ…

それではノシ

ヴァニストリア

来ましたね!名前がヴァニタ・・いやなんでもないです
csss.jpg

24-3.png
格好良いじゃないですか!


地獄の業火を纏いし馬。自ら乗り手を選ぶと云われている。


•等級: ユニーク
•能力: 移動速度 90%上昇
•制限レベル: 制限レベルなし

ほほう90%?エ―Σ(Д゜;)―ッッ!!!!

速すぎて取引所を通り越してしまうレベル
これはまた凄いのをシュパンに入れてしまったわけですか・・・
ブラックウルフの方が欲しかったりする(´・ω・`)

今日は台風NとHを全部消化しました!
しかし
DN 2012-09-25 22-20-58 Tue
インフェEXの範囲でけぇ・・・
ずっと自分の方に向けられてました、前が全く見えないw
完全に火炎放射器ですね

DN 2012-09-25 22-57-34 Tue
クリア画面でも放射
今爆発さえしなければずっと打てるみたいですね。
ただ、ヒット制限があるらしくある程度やってるとダメージがガタ落ち
するらしい。インフェしてからからFBを使うとよさそうです!

メンテが一時半にあるみたいなので今日は早めにログアウトするか・・
DN 2012-09-26 00-57-27 Wed
それでは(`・ω・´)ノシ

EX素材本

こんちゃす!ペサテロ3層キャラ全部消化完了しました。
DN 2012-09-24 23-50-53 Mon
EXとった後はかなり儲かりますね!理論と熟練はかなり高額でした
勇猛は2個で75G近くに・・・ヤスッ
今の所キャラさえ持っていればかなり稼げる場所だと思います。
運が良ければ2回で700G近くいきますw
自分はサブのマセ君用にとってあります(パニスイかっけえわ・・・
サブにマセ君は、装備やアバが揃ってないのでまだ見せられません!
揃い次第貼りますよっ

そういえば早々とジャンプエモ使ってる人見かけますね!
カーリーは何か喋ってる・・・他の5職は何も言わないっぽいです
自分は@1!
gaa.jpg
このジャンプでバルーサのダイブが避けれるみたいですね!
難しそうだけど・・・w早く使いたいです!

今日はペサテロ以外あまりやらなかった(´・ω・`)
明日からNとHの60ネスト消化して行かないと!
DN 2012-09-25 00-43-43 Tue
明日早いのでこれぐらいで!
それではノシ

憐憫にて

こんちゃす!憐憫のptがよくあるなぁと入ってみると
バグってるじゃないか・・・
今回のアプデでどうやらなったっぽいですね
ゴーストpt早く直って欲しい(´・ω・`)

憐憫5連した後ソロで回っていると
DN 2012-08-27 00-31-23 Mon
かなり久しぶりに金うさ発見!これは期待したいぞ!
ポーン
DN 2012-08-27 00-36-28 Mon
うぉおおおおおおお
ぉぉぉ・・・OTL
とりあえず、消滅うまいです!(汗

韓国情報色々見ていますが、最近気になったのは
syuuri.jpg
町以外でも修理出来るようになるみたいです!
これは修理し忘れた時にかなり便利そうですね!
ベリンさんの特技が・・・・修理ならまか(ry
まぁ鍛冶屋お金はあるからいいでしょうw

そして、このペット
da2_20120924001545.jpg
シーサーなのかマンティなのか
性能の方も気になる所です。でもドラゴン系のネストでは反映されない・・
右のマンティは見た感じオッサンって感じですねw
フェイスもあるのだろうか情報が入り次第載せていきます!

さて今日も遅いのでこれぐらいにします!
それではノシ

アバター変更予定

こんちゃす!また夜遅くに更新です。
GDHC消化してましたw勿論品物は
1234_20120923021043.jpg
取り扱いしておりませんでした
GDLに嫌われているのか全くクレ系の物でてません。。
次こそは来てくれるだろう・・・・と思いたい
フレの話ではあえて物欲センサー全開でいくと当たるらしい(謎
つぎのHCでやってみるか!

今日はギルメンの人達もゆっくりしていたのでのんびりしてると
取引所を往復してる緑文字がいる
DN 2012-09-22 23-30-00 Sat
うちのマセ様でした
この御方は廃装(ryゲフンゲフン
ん?前のゴツイ系からかなり変わってる!
アバター衣替えしたんだな・・・
スタイリッシュになってる感じがする。
しかしどこのアバを変えても魅せるを忘れない
むしろ本人はそれがチャームポイントらしい
今の新アバの組み合わせ方はエルビスのお陰で自由自在!
しかし肝心のエルビスは平均5000Gと高い値段をしていますね・・
5箇所で25000G((( ;゚Д゚)))タケェシュパンから出せというのですか隊長ェ
でもアバターは見た目で楽しむものだと本当に思いますb
それにGをかけたとしても後悔はあまりないはず!
ついでに衣替え記念SS(意味不
DN 2012-09-22 23-29-58 Sat
顔隠してる理由は目つぶってたわけじゃないぞ!

そして、自分も衣替えの時迫る・・・(マセ様の誘惑により
まだ試作中で腕と脚は夏アバで代用してます
DN 2012-09-23 02-06-14 Sun
名付けて
空手見習い生(更に意味不

頭 エールバンダナ (赤)
胴 エクシリオアーマ (緑)
腕 今夏アバ代用
脚 ↑と同じく
足 リガードシューズ (緑)

ちなみに頭も緑にしようか検討中です
腕がなかなか合うものが中々見当たらない・・
完成しだいまた貼ります!
これにエルビス使うのか・・・迷わんぞ!
脚のほうは黒い緑か青といった感じでしょうか
とりあえず着てみないと分からないですね。
フレに感想を聞いてみた所
スネークじゃない?w
違う・・・違うんだ!これは空手や柔道のふ(ry

色々ためしてみるか・・・

今日のHCでご一緒した
DN 2012-09-23 01-40-30 Sun
アスナ♪さんと相互リンクさせていただけました!
勝手な盗撮すみません(殴
これからもよろしくお願い致しますね!
Asuna*日記★ミ
HP右上からも飛べますよっ

さて、今日はここまでにします!
それではノシ

消化・・・(´・ω・`)

はい・・・全然出来ませんでした・・・伸ばした結果です
DN 2012-09-22 02-22-24 Sat
GDとタイフーンHしか0になってない。。。
来週から消化出来るようにしないとね・・・・

さて、色々調べていると次の新しい乗り物が
dafa.jpg
ゴーストなんたらっていう名前です(殴
すみません!韓国語翻訳難しくてここだけしか読めない。。。
しかし、格好良いですね!でもよく見ると・・・
ラオウの馬っぽいですね
頭アルバでラオウの気分が味わえるかもw
期待したい所です

そう言えば皆さん受け取ってますか?
dahjj.jpg
結構終盤まで近づいて来ました。今日気がついて受け取りましたw
ポーズを取るエモはもうあるので要らないです!
これを他のキャラに取得出来るようにすればいいのにね(´・ω・` )
ハイポーズまで@3日!一体どんな感じなのやら・・・

さて、今日も遅いのでこれぐらいにします
それではノシ


DL3層突撃!

帰ってきてすぐに初見ダークレア3層直行!(身内3人)
DN 2012-09-21 03-03-41 Fri
44Rまで問題なくクリアして、45に差し掛かろうとした瞬間

ピッ!


dadaf.jpg
デミさんがぁああああああ
落ちちゃった(´;ω;`)これネストじゃないから戻れないのきついよね。。
45Rでフリーズすることがあるみたいですね。早く直ってほしいです
その後2人で順調にやっていき
DN 2012-09-21 03-36-44 Fri
無事にクリアできました。台風で叫んで逃げてましたよ!こえぇ
実は、ギガさんのステージでビームに引かれて1死してます・・w

箱からは勇猛の書がでてきました。相場的に一番安い・・・
今の相場は
勇猛<技巧<信念&知識<理論<熟練 
の順に高く取引所に出てますね
ただ今後変動していくのでどれぐらいの値段で落ち着くのだろうか
熟練は一個240Gぐらいするほど・・・凄い値段だ
こんな順になぜなったのかは恐らく出現率でしょう。
連戦した時、勇猛がよくでていたので安くなってるみたいですね。
まだ熟練は見てないので出ればかなりもうけか・・・!?

フル装備も10戦終えました!勝率?PSないんで全く勝てません(´・ω・
DN 2012-09-21 04-53-32 Fri
しかし皆強いと思います・・今日見たムンロ君には手も足も出なかったw
ただ、フル装備で一つだけいえますね
MPマッハで無くなるぞぉ!
本当にやばいです。長引くと最後のほうは通常しかしてこなくなる時も
あるほど酷いぐらい無くなります・・・
どうしてこうなった

さて、明日で最後なのにネストがめちゃくちゃ残っている・・・
DN 2012-09-19 02-46-14 Wed
明日徹夜ですね。夜中から消化ダァーッ!
頑張りますか(´・ω・`;

それではこれでノシ

update!

遂に待ちに待ったEXも来て、よし!DL行ってくるぞ~

カカッ、カカッ(スティックを倒す音)
あれ・・・前歩かなくね・・・?コントローラ逝かれたのかしょうがない
他のパッドでやるしかないか!・・・うぉっ
どれも動かねえOTL
前だけ動かないとか致命的じゃないか!
どうやらアナログの上が効かなくなってるみたいです。
カスタムで十字キーに変更すると動きました・・・・
色々対処法を見ていると
カスタムを一度デフォルト→リログ→もう一度カスタム設定
でなおりました!出来ないかたはお試し下さい。

INしてから、数分後装備画面を見てみると
DN 2012-09-20 02-12-42 Thu
ん?
(つд⊂)ゴシゴシ
54.jpg
火力1.9kぐらい上がってる・・

この後装備を調べてみてもなにも変化はなく、おかしいと思っていたら
DN 2012-09-20 03-06-19 Thu
そうか!ワンマスか!
アチャ系のマスタリーの仕様が変更されたからプリの方も変更したのか
これで火力を計算すると(ブレス抜きで)
魔13907×属性51%=約21k!
20k突破した・・・ソンナ・・・バカな・・
でも純粋に嬉しいです(´;ω;` )
これで一つの目標は達成!(勿論さらに上を夢みたい・・w)
他も頑張ってやっていきます!

そしてEX・・・本集めないといけないな
チラッ)取引所でも見てくるか。
DN 2012-09-20 02-13-03 Thu
買ってしまった・・・

早くEX打ちたい衝動に駆られてしまい、取引所から必要なものを購入
気づけば1.3gほど飛んでいた・・w
後悔はしない!してない!したくない!

そして念願の
DN 2012-09-20 02-13-22 Thu
うぉおおおおおお
ボスラッシュで試打
DN 2012-09-20 03-08-41 Thu
使ってみた感想

メリット面
吸引する効果と3秒間大きな球体で止まって多段ヒット(強ディレイ)
さらに最後はほぼ確実に感電が入るので、とても使いやすい!
CTも10秒と少なく、トランジと相性が抜群に良い感じです。
間違って壁に向かって打ってしまっても、消えずに残ってるので
自分としては主力にもなりえるスキルだと好評します!
エフェクト最高!

デメリット面
スライドを使用してから使うという事なので、ネストボスなどではよく
考えて使わないと回避できずに被弾してしまう可能性がある。
マインド自体の火力は期待しない方がいいかもしれない・・w
トランジと合わさってたまに凄いときがありますがw

最初は誰も目もくれなかったのがここまで化けると思わなかった。
インクやってて本当に良かったと思いました!
相方のセイントさんも広範囲のレリヒEXでかなり凄そうです!
あの範囲に防御バフがついてるのか・・・すげぇ・・・

両方次のEXも期待したい所です!
それより60スキルいつくるのやら・・・・

今日はこれぐらいで!
それではまたノシ





新レアアバェ

夜中帰ってきてDN立ち上げる時、お知らせに

【ドラゴンネスト】運営チームです。

9月12日(水)の事前告知でお伝えしました「ネストミッションルーム」に関しましては 利便性向上のため再度検討する必要があり、9月19日アップデート時の実装を見送ることとなりました。
実装時期については、決まり次第改めてお知らせいたします。


8人ネストが気軽に入れるようになると思っていたけど残念ですね・・
更にいいミッションルームに期待したい所です。
そして、その文の最後に

追加で「アーチャーのスキル改変」を行うことになります。
詳細は明日改めてお知らせいたします。


アチャの改変が先に来たか!これは予想外だった
この改変でかなり化けそうな予感・・・
しかし、これが来るとしたら韓国は同時にEXも実装したので
EXスキルがきそうですね!楽しみだ!

レアアバもラインナップされて新しくなってますね
さぁ、クレのレアアバwkwk
kure_rea.png
こりゃまた微妙な・・・・・
そ・・そうだ!他のアバが良ければエルビスすればいいじゃないか!チラッ
kure_majiku.pngkure_nomaru_1.png
(  ゚д゚ )・・・・
その後30秒ほど動きが止まりました
頭フクロウはいいけどこんな太ってるんですか!
頼むから格好良いやつ次に・・・来てください・・・
もう一回アバコンやらないかなぁ・・・

今日帰ってきて野良で消化してると
DN 2012-09-19 03-35-37 Wed
こんなチャットいただきました!有り難う御座います!
昨日も見てくれている人が野良でいたので自分としては嬉しい限りですw
駄目なブログですが、これからも更新頑張っていきます(`・ω・´)

今日のメンテが何もなく終わりますように・・・
それではノシ

アプデ前日

明日アプデじゃないですかΣ楽しみです(`・ω・´)
早く新EXスキル試してみたいですね!
涙でどんなもの交換できるか見ていた所変なのがありました
DN 2012-09-17 13-13-26 Mon
メイスですねぇ・・・
サイモンどこ行った!!やめたんか!!
ちなみに後で見たらちゃんと戻っていました
たまに表示バグってあるみたいですね。
取引所に頻繁に行く人なら見てるかもしれません
表示バグ状態で買ったらどうなるのやら・・・

そして、アプデ前日という事でヴァニタスが19日までで
終わってしまいます。(自分はもう無理タス(´・ω:;.:...
そのせいか、町中のシュパン買いが多くなりかなり値上がってます
ネルでは一時期6kgまで上がるなどかなり高価ですね・・w
し・・仕方なく次の白ヴァニまで待つことにします

ただいまの消化具合はというと
DN 2012-09-18 03-11-09 Tue
GDと台風以外ほぼやってませんでしたw
こいつぁ水曜までに何とかしないとダークレアでいけなくなるぞ
明日から頑張ろう(殴

バグと言えばニコニコ見ていたら面白いものがありました
skateというスケボーのゲーム動画なんですが、そのバグ動画が
かなり笑えますw

これで朝に腹筋崩壊して辛かったです・・・w
是非見てください!

今日は遅いんでこれくらいに
それではノシ





二度ある事は三度ある

こんちゃす。またまた夜遅くに更新しました
GDHC行っていたためですよ!寝てた訳じゃないよ!
今回はそろそろ出るだろうと思っていました
DN 2012-09-16 23-44-53 Sun
さぁ・・・ショータイムだ!
サブ武器すらでてませんでした。ワンドさん引きこもりはいけませんよ

つ・・つぎいってみよ~
DN 2012-09-17 00-06-22 Mon


現在のステはというと
あまり変わってないですが、HPの方は
DN 2012-09-16 23-50-19 Sun
19万突破しました!後1万は最低でも確保したいです。
火力の方も前と変わりません・・・
ヴァニタス?うんまだなんだ(´・ω・`)でないっす

スキル紋章の方はまだ貼ってなかったですね
参考になりませんがこの4つです
DN 2012-09-16 23-50-37 SunDN 2012-09-16 23-50-38 Sun
DN 2012-09-16 23-50-39 SunDN 2012-09-16 23-50-41 Sun
全部短縮!ボルトは攻撃の方が良かったかもしんない・・・
攻撃しつつ支援が行えるようにしたいせいか、スキル回しを考えた結果
この様になりました。前にも行った通り全く参考にならないっす(´・ω・`)
他のインクさんなら多分LWやチェーンなどはいってると思います。
自分もキュア抜いてチェーン入れたい所だが高いぞどうなってんの・・・
袋で頑張りますか

もう少しでダークレア3層アプデが実装されます
少し気になる所がありました。それはこの一言
dadaw.jpg
これなんですが、韓国の報酬は断片なのでもしかすると・・・
EXスキルの本が来るのでは・・・!?
少し期待してます!

それでは今日はこれぐらいでノシ



職スキルアイコン

韓国の方で現時点のスキルアイコンがでてたので貼りますね(`・ω・´)


ヲリ
ori.jpg
アチャ
atya.jpg
クレ
211556001117.jpg
ソサ
sosa.jpg
デミ
でみ
カリ
kari_20120914212311.jpg

見た感じ32もEX化するみたいですね。
果たしてこれのとおりになるかが問題ですね・・・
結構変わりそうな予感がします。

しかし、自分のブログ何やら日記じゃなくて情報の方に偏ってるような・・
そろそろ自分の日々のことも書かなくては!
さて、消化のラストスパートしてきますw

それではノシ


EX新動画

色々探っていたらEX動画の新しいやつきてるじゃないか!
先にクレ系載せます(`・ω・´)

スタンスEX


ハンマーリングEX


レリヒEX


マインドEX


見た目がかなりかわりましたね!しかし、マインドさんカッケェ・・・
とるのは確定だ!楽しみになってきたぞ!
ちなみに45EX+EX対象スキルLv1でとれるみたいです。
この場合SPは配布されないみたいですが、SPは0なので問題なさそうです。

EXスキル習得方法はダークレア3層にスキルブック材料が出るので
それを集めて鍛冶屋に渡すとスキルブックが作成出来るみたいです。
他の職もちらっとだけ見ましたが、結構変わってる感じですね。
今後の情報も期待してます!

さて、自分はネスト消化全然出来てない(´・ω・`)
もう明日で終わりではないですか!
ささっとやってきますか

それではまたノシ


9月アプデ

来ましたね!9月13日に大型アップデートです。
dadadgf.jpg
メインは画像を見る限りダークレアみたいですね。
ギガさんも出てくるのか・・・カオスな感じが・・w

1.ダークレア第三層 36~50R追加

(この悪夢の中は、今までよりも強力になったモンスター達が蠢いています。その中には、あの"彼ら"の姿も確認されています。)

結構気になりますね・・w彼らと言われるとベルさんとかかな?

①断片アイテム追加

タイフーンとプロK用の断片が出るみたいですね。
このアプデから効果時間が1週間になるようです!
これは嬉しい(`・ω・´)

②新ミッション追加
これは前の記事に書いた称号を意味するのでしょう
FDがつくOPなのでかなり注目されているようだ

2.闘技場システム改変

(これまでの闘技場は、誰でも時間をかければチャンピオンにまでなる事が可能でした。これからは真のチャンピオンを決めるための無限の闘争が始まります。最高クラスの英雄は、上級騎士の中から101名のみ、その中の1名だけがチャンピオンになれます。)

PVPも色々変わるみたいですが、あんまり行ってないから全然わからない・・

①リベンジシステム追加
特定のキャラに3回負けるとリベンジ相手として登録できるみたいです

②フル装備戦追加

これは結構な人が待っていたのではないでしょうか?
自分も待っていましたw良い物手に入るのでかなりやってたりしてます。
60エピとして「覇者」装備が交換出来るようになりますね!
これもFD2セットかもしれないので、エンセと合わせれば強そうです・・
ただ、自分は恐らく紋章・・・w

③アドリアーノレーシング闘技場に移動

pt作らなくなったので、誰でも来やすくなりそうですね。
自分も涙貰いによく行ってましたが、どこかで引っかかって全く箱に
手がつきませんでした(´;ω;` )

3.カーリー強化

kari_20120912200554.jpg
カーリーは全く使った事ないのでどのスキルがどれか分からないですが
見た感じ結構上がりますね。しかしポットオブジンだけ下方修正みたいです

4.システム改変

①アルケミストスキルのエフェクトが最適化されます。
②女神の憐憫入手クエストと憐憫商店に新しいアイテムが追加されます。
③クエストは、Lv.60のキャラクターのみ受けられます。
④スキルウィンドウの利便性が改善されます。
⑤チャットウインドウに「ささやき」専用のタブが追加されます。
⑥タイフーン、プロフェッサーKネストにプラクティスモードが追加されます。
⑦ネストミッションルームが追加されます。

さてさて、憐憫来ましたね!
韓国ではレア素材が週1個しか交換できないので日本もなりそうです
疲労度消化タイムが始まるぞ!いやっふぅ(´・ω・` )
ネストミッションルームはそのptに入っているとバフがもらえるみたいです
そのバフはHP+50000と防御力10%上昇みたいですね
強いじゃないか・・・・

EXスキルの詳細はまだ全然ないですが、どうやらスキルブックから
覚える感じになるみたいですね。調べておきます。

久しぶりに長い記事書いたと思う・・wアプデさんネタありがとう!
はい。次からすぐ投下出来るようにします・・・
何やら統合スキルというものがありますがまた後日書きますね!

それではノシ

ポストメール

今日ポスト覗いてるとメールが届いてました。
DN 2012-09-10 19-23-50 Mon
送ってくれた人ありがとう!しかし、最近更新が遅れ気味ですまぬ・・
早く更新できるよう頑張ります!

DN 2012-09-10 19-23-50 Mon
た・・・たけのこだと・・・・
美味しく頂きますね!ありがとう!

今日はゆったりしてましたw
アドリアーノとか行って楽しんでました
しかしレース終わった後ムービ入る瞬間に箱開けると
DN 2012-09-09 20-39-31 Sun
この様に、箱が取れなくなります・・・・w
この間馬は乗れないという(´・ω・`)しかし、頭から白い煙がでて面白かったw

さて、明日も早いんでこれで書き終えます!
それではノシ

運否天賦

どうもっ!タイフーンHとGDHCだけ消化完了GDHCの結果
DN 2012-09-08 22-05-54 Sat
はい・・・クレ系の武器すらでてません・・・(´・ω・`)

まぁ、これはさておき・・wタイフーンH挑戦ミッション達成しました!
DN 2012-09-08 19-37-02 Sat
達成のログが出た瞬間一気に「うおおおー俺つえええー」で流されました
うおおおお悲しい(´;ω;`)
DN 2012-09-09 00-27-12 Sun
シェフは全部食料出すだけなので楽だったが、問題は「神の一撃」でした。
1Rで雑魚をわかせてジャッジするだけなのだが、全然出来なかった・・・
7回目でやっと成功したときはホッとしましたwCTが出る出ないでかなり変わりますね。
そして肝心の袋は必ず魔力ぐらいは出てくれるだろう!きっと!
DN 2012-09-08 19-37-42 Sat
ya.jpg


勿論2OPでしたはい

さて明日も消化頑張るぞ!
それではノシ

プロK消化

仕事へ行く前にプロK消化!
2回だったので楽に終わりました(野良の人強い・・・
これで残りは
DN 2012-09-07 13-48-35 Fri
@GDNのみになりました!む?ギガとか?気が向いたら()

明日のリセでHタイフーン挑戦ミッション達成目指します!
と言っても
DN 2012-09-07 13-49-13 Fri
ソロで出来るものが多いですね。1Rにジャッジとヤクザキック(シェフ)
の箱全部開ければいいみたいです。
今紋章が出ない時にやはり袋が魅力ですね。良い物出たことないけど・・

そういえば最後のプロK消化時の金箱を引いて中身はどうせ職石だろうと
思った時に「カラッ」・・?
da_20120907140429.jpg
ガタン ウオアアアアア!
嬉しい・・・・嬉しいがまだ肝心の職きてないじゃん・・・
少し倉庫に眠ってもらうか(´・ω・`)

とりあえず今日はこれで!
明日からまた記事書きますぜ
それではノシ

HC消化完了

どうもっ!夜遅くに更新です(大分明るくなってます
夜勤なので、帰ってもpt無いと思ってたらたまたまGDHCptが
あったので駆け込みました。今回の報酬は
HCC.jpg
何もなかった・・・・・(・ω・)
最近GDLに魅力を感じてしまったが、物欲センサー全開で
ワンドさんがでません!いつかは出てくれるだろう・・・か?

さてさて、これで消化は
sute.jpg
残りGDとNプロ2回づつとなりました!
金曜までに消化できればいいのでゆっくりやりますね。

今日公式を見てみると
haipo.jpg
ログインイベントが来てますね。エモーションか!これはやらねば!

※1ハンゲームIDにつき、1キャラクターのみのご参加となりアイテムは最初に選んだキャラクターのみが受け取る事ができます


1キャラのみかよぉおおおおお(゚Д゚)


グラ君やクルセ君には届かないのか・・・しょんぼり(´・ω・`)
しかし、カーリーのエモ
dafaf.jpg
不覚にも笑ってしまった・・・・

今日はまた遅いんでこれぐらいにします!
それではノシ

新EXスキル動画!

ついに動画公開来ましたね!
こちらっ 新EX動画 ←クリック

動画は貼れなかったのでURLですいません・・・
そして待ちに待ったマインドさんどうなってるのやら
hoaaa.jpg
あれ・・・あんまかわってなくね・・・・?よし自分も同じ事して検証だ
DN 2012-09-04 02-10-15 Tue
↑旧マインド
大きくなってるのかなぁ・・・?全く実感出来ないです(´・ω・`:)
見てるかぎりは飛距離が伸びたのと最後の爆発がデカイくらいですかね
まぁ・・・使ってみないとわからないよね・・・・
セイントのレリヒさんかっけえ・・・
そして笑ってしまったスキルは
hannma.jpg
ンマーリンガッが飛んでるじゃないですか
さすがにこれは不意をつかれて笑ってしまった
しかし遠距離でも使えるので、タゲとりながら打てるのは凄い良い感じ
是非サブクルセ君に使わさせてもらいます。

恐らく韓国で9月に来るので日本だと10月だと思いますのでゆっくり待ちましょう。

さて、60ヘルを消化したのですが、かなりサブのクルセで致命または
即死になる所があります。
それはタイフーンヘルの鍛冶屋のある攻撃です。
ストンプ→叩きつけがかなり痛いです。
バフなし防御1.1万でCTが出ると20万近く飛ぶらしくパラでも辛い技です
あのストンプに当たってしまうと、吸引中にディレイしたまま敵前まで
来てしまい合わせてスライドをしても当たってしまうパターンが多く
時には死んでしまいます(´;ω;` )
色々やってみた所とある方法で避けれるようになりました。方法は

まず鍛冶屋の攻撃動作を見ていると

吸引→目眩まし(辺りが黒くなるやつ)
  ↓
タゲ方向に歩いて行き、ほぼ確実にストンプ→叩きつけがくる


というパターンなので黒くなったらこれが来るのを予測しておき
ストンプする動作でジャンプをすることです。
そうすると吸引はされるのですが、ディレイは無くシルチャやスライド
で避ける事ができます。しかし、目眩ましのままで見えずにきそうな
時は、とりあえずジャンプを連打するといいと思います。

①吸引→目眩ましがきたら下がって警戒

②ストンプの動作でジャンプ(エリアルで抜けてもいい)


③すぐに後ろに向き、シルチャかスライドで離れる

という手順でやると事故率は少し減ると思います。
自分が下手なだけかも知れない(´・ω・`)
パラだけでなく他の職でもできますので是非やってみてください!
ただ、他に安全な抜け方があるのかもしれないですので今後も探してみます。

それではまたノシ

消化終了

やっと終わりました。明日からまたH消化かぁ(´・ω・`)
今日は全部ネスリセ終わった後、カオスを消化してみました。
kaosu.jpg
今は微かな系のかけらがとても高い。。。
主要スキルが大体その辺りにあるからですね
相場は現時点一個7G 48個だと約336Gもかかるんだよな・・・
サブと合わせても48個いくかどうかって感じ それより箱運(ry

属性CT技巧がサブから届いたので、取り付けました
111.jpg
只今のCTは21846です。変える部分が結構狭くなってきますね・・
技巧を付け替えた以外は足と腕を+8に強化して、HPを上げました
ただ、あまり伸びない感じ(+7~+8だと900ぐらい)なので大体+1900
ぐらいですね。かなり課題が増えました(´・ω・`;)
現状の目標は

① HPを最低でも20万までは伸ばす

② CTを25000まで上げる

③ 出来れば属込で20kまでいく (かなりキツイ・・・)

④ 技巧イヤリングを十分なCTを保てたら知恵特化技巧OPに変更

⑤ 60紋章ALLに全て取替え


⑥ で・・・できればヴァニさん・・・

という感じです。
とりあえず優先なのは①、②、⑤を先にして後は出来るやつからやります
③と⑥は今の所ベンチ行きです。もっとシュパン開けろ!とかは(ry

今日もシュパン1セット開けました
お目当てのレア物は
deone.jpg
もう要らないですぞ・・・
これトレード出来るようにしてほしかったですよね
2個以上出ても全く使い物にならないです!
そしてもう一個コアラでました!
koara.jpg
ついにスタンから開放されたぞ!
いや要らないからぁあああああああ
こんな頭で誰が喜ぶのか・・・
pvpで使えるのかな?
まぁ、全く使い物に(ry
他は前と同じ物ばっかりでしたぁ
取れればいいって感じなので地道にやりますか

それではノシ
プロフィール

アドウィン

Author:アドウィン
フレ&リンクは歓迎です!
記事は不定期更新となります
お気軽にどうぞ!

Twitter↓
icon.png

絵師 榛さん

現在のたい焼き在庫
×1629
キャラ紹介
※画像クリックでスキル振り
 が見れます。
DN 2012-11-03 21-40-32 Sat アドウィン(Lv.80) メイン
ジャッジに憧れてインクに転職 後にメインとして活動する事に 今日もトランジ平常運転です。


DN 2012-11-03 21-58-26 Sat ザイログ(Lv.80)サブ
倉庫番からサブにまで昇格
したLFであり、稼働率がメイン
の次に高いキャラです。
浮いた!これで勝つる!


フォトセル(Lv.80)サブ
魔法槍を投げる初の女キャラ
イラパ管理が出来ず無気力に
なる事がかなり目立って毎回
泣いてます。あっ・・・
すみませんハーモナイズです


ブックシェルフ(Lv.80)サブ
育てていく内にいつの間にか
アバが変態になっていった本棚
( ゚д゚)ハッ!
( ゚д゚)クダケヨ


DN 2012-11-03 21-58-26 Sat トワイエ(Lv.70)サブ
DN最初に作成した魔ソドであり
長い時を得てムンロとして復活
しかし、経験が浅いためお荷物になることも


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラゴンストライキング
宜しければクリックお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ
リンク
QRコード
QR
FC2投票
無料アクセス解析
フリーエリア
ドラゴンネストアンテナ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright!
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 弊社サイトに関わらず、「ドラゴンネスト」に関する画像ファイルやデータなど(スクリーン ショット含む)を利用している場合、 下記記述をサイトトップページに加え記載してください。 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
